スズカ8時間エンデューロ【レース】

コースインは8時間の部(チーム、ソロ)を先頭にその後に私達の4時間の部が整列。 開会宣言・ライダーズミーティングを終え、8時ジャストに8時間スタート、3分後4時間スタート スタートラインからシケインまではコース1番の登りが続きスタート直後も重なりか…

スズカ8時間エンデューロ春【出発〜試走】

【スズカ8時間エンデューロ春】の4時間120キロソロの部に中学からの同級生と参加してきました‼️ まず参加にあたり最大の難関、輪行が待ち構えております。ええ、輪行初体験であります。当初は交通費節約の為、川崎駅から豊橋駅まで在来線で行きそこから自走…

GW前半戦

OHを終え都民の森へ行ったのが4月30日 BBを交換しているので気持ち楽にペダリング出来たように思った。タイムもSTRAVAで確認すると更新していた。(それでも仲間内では断トツに遅い ※通っているからと言って決して速いわけではない 5月1日 休足日 嫁さんと川…

'17オーバーホール

GW前の年一度のオーバーホール '16も10,000以上走っているのでパーツを酷使してきた。 行きつけのショップで標準コース+ワイヤー類、BB、バーテープ、ブラケットカバー、リアメカライナー管を別途注文。 え?リアメカライナー管?写真でも分かりにくいですが…

連日都民の森

土日は両日、都民の森へ行きました。 土曜はフォロワーさんと。日曜はさらさら行く気は無かったけど気付けば武蔵五日市にいました。 フォロワーさんはCAAD10乗りさん。しかもサイズが…56‼️乗らしてもらいましたが僕の短足では回せませんでした。驚いたのは56…

もしもの為の携帯ツール

みなさんは自転車に乗る時、何を携帯しますか?出先でパンク、ボルトの緩み、チェーン切れ… 挙げればキリが無く、最終的には自転車に乗らない事がノーハプニングって事になってしまうんですが… 僕が携帯しているツールは写真の全て。距離に関係無く平日の通…

絶景時坂峠から都心へ

日曜日は檜原村にある時坂(とっさか)峠へ。金曜だったか都民の森はまた雪が降り積雪した模様。 情報では都民の森までは走行可能とのことでしたが路面はウエットと予想、愛車が汚れるのは目に見えていたので行き先をギリギリまで思案。特に誘いも無かったし…

平日都民の森

年度末の納期ラッシュで精神的に壊れそうだったので自主的に会社を休んだ。自転車通勤だから終電は基本関係ないが始発頃まで仕事をしては次の案件の納期が翌日だとか…しかも外注から上がってきたのを8割がた修正をしてとか、もう自我が崩壊しサーバーのデー…

ツール・ド・柳沢峠 往復編

集合場所の関戸橋ローソンにてメガシャキを一気飲み。 3人揃ったところでスタート。多摩サイ⇨新奥多摩街道⇨吉野街道で奥多摩湖を目指します。 一番若手のHヤンに先頭を任せますが…イマイチ道を覚えておらずその上知ったかぶりをするので福生 辺りで交代。連…

ツール・ド・柳沢峠 前夜〜集合場所編

三連休の最終日、ショップの自転車仲間と柳沢峠(関戸橋⇄柳沢峠)へ行って来ました。 参加メンバーは毎週のように一緒に走っているI氏と4月から新社会人となり引っ越してしまういつもハプニングを巻き起こすHヤンと私。 今回はそんなHヤンとの思い出作りと言…

le coq sportif collections 通勤編

続いては通勤編 因みに通勤距離はおよそ片道10キロ・30分ほどです。 仕事は設計で主にCADを使ったデスクワークで服装も打合せに出掛ける以外は自由。(自由にしてる) 週末同様、通勤もCAYOなので盗難が心配なところですがデスクの横に置いているので安心 雨…

le coq sportif collections 週末ride編

今回は僕が週末rideに着用している le coq sportifu のジャージ類を紹介したいと思います。 まずはこれから秋まで着ている春夏物。 ①昨年一番着たであろうジャージ 水玉模様がとても可愛いです。 速乾性、フィット感が抜群に良くロングライドにはもってこい…

ルコックと自転車

ルコックが大好きなローディーです。 2014年モデルのFOCUS CAYOに乗ってます。 通勤から週末のロングまでよき相棒ですがたまにご機嫌斜めで音鳴りがします。 週末は多摩サイで檜原村の都民の森や奥多摩湖、名栗周辺を走ってますね。 去年の今頃は柳沢峠にも…