スズカ8時間エンデューロ春【出発〜試走】

【スズカ8時間エンデューロ春】の4時間120キロソロの部に中学からの同級生と参加してきました‼️

 

まず参加にあたり最大の難関、輪行が待ち構えております。ええ、輪行初体験であります。当初は交通費節約の為、川崎駅から豊橋駅まで在来線で行きそこから自走で小中と過ごした愛知県の各地を寄りながら実家のある岐阜県可児市へ帰ろうと予定してましたがあいにくの雨予報。

レース前に愛車を濡らしたくないので雨の降っていない夜中の2時に自宅を出発し蒲田駅まで自走、蒲田駅始発の京浜東北線で東京駅、新幹線で名古屋、名鉄犬山駅までと言う行程にしました。名古屋で丁度通勤帯になってしまいJR名古屋駅から名鉄名古屋までの数百mの移動に悪戦苦闘。しかも雨☔️(一部屋外を歩きます)

f:id:coqcycle:20170529232709j:image

蒲田駅にて。

f:id:coqcycle:20170529232734j:image

東京駅新幹線改札開き待ち。1時間待ちました。

f:id:coqcycle:20170529232814j:image

 犬山駅にて雨

雨は止んでたので組立た直後に豪雨

流石雨男です。

犬山駅父親に車で…MTB用の固定はあったけどロードバイクはタッパが足りず強引に載せたので危うくスポークを曲げるとこでした。

 

金曜に帰省しレースは日曜なので帰省がてら高校時代の野球部で集まったり自転車乗りの同級生と走ったりと正月の帰省ではなかなか難しい事を。(嫁さんと帰省では…)

f:id:coqcycle:20170529233332j:image

高校にて。

f:id:coqcycle:20170529233412j:image

同級生(レースとは別の同級生)のフレームの大きさに唖然‼️後ろに着いたら前方の視界が遮られる程の大きさでビックリ。しかも速い‼️‼️

f:id:coqcycle:20170529233359j:image

 

f:id:coqcycle:20170529233432j:image

 

 

レース当日は2時過ぎに同級生と車で鈴鹿へ。

4時半頃到着

f:id:coqcycle:20170529233608j:image

早いと思ったけど駐車場からサーキットまで押しながら歩きピットでゼッケンやらボトル、試走やらで7時半のコースインへ慌ただしく経過。

 

コースはF1とは逆回り

f:id:coqcycle:20170529233903p:image

知らなかったけどかなりのアップダウンがあります‼️ホームストレートからシケインまでは正に激坂~_~;

f:id:coqcycle:20170529234105j:image

 f:id:coqcycle:20170529234122j:image

ソロピットはかなり適当に場所取り。

f:id:coqcycle:20170529234242j:image

試走を終えコースイン。出遅れた為、かなり後方スタート。今思えばもう少し前に陣取るべきでしたね。

 

レース編は次回